Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
引き続き昔の音源探しとか。
 坂本龍一のサウンドストリートで聞いたことがあった「猫へ」という曲が、原マスミという人の曲であること、その曲は当時シングルでだけ発売されていたけれど、近年他のシングルと一緒にCD化され、オンラインレンタルにも置いてあることなどがわかり狂喜乱舞中だったり。

 Webで検索して色々調べてくと、ひょんなことからするするするっと解けて一気に全部わかる、みたいなのは、ありがたいと同時にすげぇですよ。インターネットってすげぇんだなぁ(爆)。

 ただ、調べても出てこない情報というのもやっぱり多くて、特に自分の周囲だけのローカルな情報だったものなんてのは、何をどうひっくり返しても出て来やしません。弟たちとがん首突き合せるとわかることってのもありますが、それでもわかんないとなると、かなりお手上げです。ましてや、自分が小さかった頃の話とかになると…。

 まあ、忘れていくからいいってものもあるんですけどね。忘却の門をくぐれば全ては皆美しい、か。はぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。