Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
劇場版ユーフォ2、予想通りヤバそうである。
 来るべき劇場版ユーフォ2の宣伝リアルタイム動画配信、LINE LIVEとか言うのをやっていたので、ずっと見ておりました。いや、まあ、作品の話をしてるとこはチョコっとしかなくて、残りはネタの応酬の嵐でしたが(これはこれでバカバカしくて楽しかった)。

 いやぁ。

 予想通り、ヤバそうだわ、あれ。

 前回同様、当然のように、全編再アフレコしてるっぽいし!元からヤバいのに、更にリファインしたものを、こともあろうに劇場で見るとか、オレに死ねと。劇場で水分を流しつくして死ねと、そういうことなのかな?

 まあ、本作公開日の9月30日と翌日10月1日は、私はコンクール本番のために遠征中なので、その二日間は何をどう足掻いても絶対に見られないことがすでに確定しているわけなんですけどもね…。こうなったら翌日の仕事を休むしか!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何でも禁止すりゃいいというものでは
 ポニテを校則で禁止する学校の件がネガティブに話題になってますが。

 ポニテを禁止するとはふてぇ野郎だ今すぐそこへ直れ刀のサビにしt

 …あー。げふんげふん。いやいや、ちょっと取り乱しちゃいましたな、ははー(…ちょっと?)

 理由というのがまたふるっておりまして、曰く、男子生徒が劣情を催すから、とか。

 ………………バッカじゃねぇの。(真顔)

 一体いつの時代の修行僧だよ!!つーかですね、青春時代にちゃんと「通過儀礼」を通っとかないと、オトナになってからアレコレと大変なことになるよ!!いや、マヂで。劣情?結構結構、どんどん催しなさい。つーか、年頃の異性のちょっと普段と違う側面を見て「…モヤッ」としない方がまずいだろう!!肝心なのはむしろそこからで、その「…モヤッ」とした気持ちをね、ちゃんと自らを取り巻く社会性に満ちた日常の中へと、キチンと収まるように落とし込んでいく苦労を「自分で」しなきゃならないのよ!!どこでもかしこでも催しちゃダメだとか、催しっぱなしじゃなくてちゃんと理性とのバランスを取ったりしなきゃいかんだとか、そういう大事な大事なお勉強をさあ!!若いうちにキチンと済ませておかなくてどうするのよ?!

 臭いものにフタ、というロジックがどこもかしこも溢れていて、ホント、イヤになりますなぁ。どんなにフタをしたって、ニオイがしなくなるわけでも、ましてやその原因が無くなるわけでも無いのにねぇ。まずは、「多かれ少なかれ誰だって臭いんだ」ということを認めましょうや。お互いクサい同士じゃないか!!縁は異なものクサいもの!!その上で、「双方が今よりも快適になるにはどうしたらいいか」を考えないと、全然発展的な方向に向かわないじゃないのよ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。