Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ふらふらと
 境界線上をすらふらと、どっちに転ぶでもなくただふらふらと進んでる…そんな感じの今日です。

 調子がすんごく悪いわけでも無く、特に快調というわけでも無く。まさしく境界線上ですが、時折、ちょっと調子の悪い方に振れて、いかんいかんと戻ったり。逆に、ちょっと調子よくなってきたのか、と思うような兆しを見つけては、また元の線上に戻ったり。そんな風に、ふらふらと、ふらふらとしてます。

 明日も、こんな感じなんでしょうか。よくわかりませんねぇ。今が、無理して何かができる状態でないことはよくわかりますが、気を付けないとズルズル落ちる方向なものやら、安静にしてれば回復に向かう途上なものやら。スカラーは観測できても、ベクトルがよぉわからん、という状況です。

 まあ、それはそれでよし、と思っておきましょう。考えたって結論が出るじゃなし。ふらふらせざるを得ないなら、ふらふらしている状況でも楽しんでみるとしましょう。ああ、ふらふらと、ふらふらと。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
制御不能の一方通行
 今朝、大寝坊して、危うく遅刻しかけました。

 スマートフォンの目覚ましをかけ忘れたのが直接的な要因ですが、実は問題が結構根深いんではないかと思い始めています。一つには、「わかっているのにもうちょっとの手間がこなせない」という状況が現在まで続いているように思えることです。昨夜、寝床に横になって眠りに落ちる少し前、「あ、目覚ましかけてねぇ」って気付いたんですよ。ですが、「…まあ、いいか」と放置してしまいました。ちょっとの手間、それをかけることをあっさり断念したんです。そして先ほど。午後9時半過ぎに、ソファに横になって、ああ、これはうたた寝しそうだな、と思ったんです。同時に、6月2日のブログの更新をしていないことも考えたんですが、「…まあ、いいか」と放置してしまいました。再び、ちょっとの手間をかけることをあっさり断念したんです。お前が元からいい加減なんだろと言われれば返す言葉もありませんが、私だってやる時はちゃんとやります(説得力ないけど)。優先順位をある程度付けて、見切るものは見切る、やらなきゃならんものはやる、という判断を随時しながら、壊れないようにやってるつもりです。ですが、その境界線が、どうやら瓦解している。「守らなきゃならん一線」の判断と言うものが、全く機能していないか、非常に怪しくなっています。これは、ヤバい。これではいつ爆死するか、わかったものではありません。
[制御不能の一方通行]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。