Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
バランスが悪いのだろうか。
 バランスが悪いのだろうか。と思ったりしています。多分、そうなんでしょう。

 そうですね、主に、仕事とプライベートの間で動く、自分の感情のバランスが悪いような気がします。例えば、先週はずっと平日に忙しくしていて、土曜日も休日出勤がありましたので、この間に自分の感情の多くを仕事への心配事が占有してしまい、プライベートな時間での動きの鈍さにつながっていた、そういう自覚ははっきりとあります。

 しかし、本日。何もナイはずの本日も、何だか感情の動きが鈍い。夕方から夜にかけてはガウジュの練習にも行ってきましたが、何と言いますか、「あー、歌ってきたなぁ!」という感じになりません。

 メンタルがね、解放し切れてないんですよ。これは、多分そうなんだと思います。

 結果的に、明日からまた仕事の心配ごとをいくつも抱えながら働くことになるわけですが、このバランスは大変良くないです。まだ先は長いんですよ。なのに今からこんな状態だと先が思いやられます。もっと、脳内を仕事のことが占有する時間を減らして、リラックスできる時間の割合を大きく増やさないと、どっかで潰れるぞ、オレよ。

 まあ、そういうコントロールが意のままになるくらいなら、誰も苦労せんのだけどね。自覚がある今のうちに、少しでも手を打たないとなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。