Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
年度末じゃねーの
 うっかりしてたら日付超えちゃいましたな。まあ、こないだも一日、更新すっ飛ばしちゃったばかりだし、いいんですが。

 それにしても、年度末ですよ。

 おかげさまで、「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(中略)あああああああああああああああああああ(もうちょっと中略)ああああああああああああああああああああああああああ!!!」と叫びたいくらいには、本日も忙しかったです。いや、全然嬉しくありませんが。

 ただ、ありがたいことに、昨年までに比べると、その忙しさも段違いに減っています。部下たちが育ってくれたおかげで、私がポイントポイントでフォローだけすれば後は大丈夫、という案件が桁違いに増えまして。実務・作業・事務関連はほとんど大方を部下に任せて、私は全体の方向付けであるとか、他部署との折衝であるとか、委託先への指示出しであるとか、諸々の調整であるとか、そういうことに専念できるようになっています。これは、精神的にも肉体的にもかなり助かるのですね。「もう帰りたい」は毎日思ってますが、「いっそ死にたい」はほぼ皆無です。ありがたいことです。

 だいぶ前から覚悟していた4月1日の休日出勤も、私の居場所もやることもナイということで、お役御免となりました。いや、いいのかマヂで。ありがたいけど。お前らいつの間にそんなに仕事抱えられる&一人でこなせるようになったんだ。ありがたいけど。

 色々なことが過去のものになっていきますが、まあ、このように、悪いことばかりではないわけで。4月から大山がやってきますが、未来を信じて、何とか乗り越えていきたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。