Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
長年の部下を一人、送り出すことになり。
 部下を一人、別の部署へ送り出すことになりました。人事異動です。

 私自身は、次の4月から12年目()に突入いたしますが、この度送り出す部下は、ここに丸6年いました。なんだぁ、てりぃさんの半分かぁ、と思われるかもしれませんが、私の部署の歴史を振り返ってみるに、6年勤続は実に歴代4番目です。1番が私、2番は9年間お仕えした私の元上司、3番は当部署の黎明期8年間を支えた元同僚。こうしてみると、立派なものです。

 部下を送り出すのはこれが初めてではありませんが、どの部下も長くて3年くらい(5年という人がいましたがこれはやや例外)でしたから、なかなか感慨深いものがあります。色々なことを伝えようと足掻いてきましたが、それが血や肉になっているのか、甚だ自信はありません。また、異動までの残り僅かな期間に、追って伝えられることには限りがあるでしょう。やってもらった多くのことに比して、してあげられたこと、してあげられることの何と少ないことか。でも、万事世の中がそういうものなのだとしても、残りの時間も私なりにきちんと接して、送り出してあげたいと思います。

 ところで…この部下、当部署の正職では唯一の女性だったんですよね…6年ぶりにまたむさい男だけの職場に逆戻りなんですが、そういう方面の救済とかは、あっ、全然無いですかそうですか。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。