Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヤマト2201第1章観終わった
観終わりました!

いやもう、なんですかコレ!今んとこ、「最高すぎる!」という言葉しか出て来ないんですけど!!第1話相当部分で、既にこんな気持ちになるとは、事前には想像だにしておりませんでしたよ!!

…いや、正直に言いましょう。第1話相当部分で私、大号泣してました。

起死回生の一撃に伴う、あの絶望感の深さよ!!そしてまた、その結果生じてしまったもう一つの絶望を、「ただの主砲」であの舟が押し返すという途方も無いカタルシス!!ここまでの展開、もうカンッペキじゃないですか!!

第2話があまりにあまりなところで終わってしまったので、痛痒感がハンパないっす!しょうがないんで、もう一回観てから帰ります!いざ二周目!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヤマト2201第1章観に来た


イベントフルなてりぃの週末はまだまだ終わらない!な勢いで、二日酔いも全く残っていない本日は、昨日から二週間限定上映が始まったヤマト2201を観にやって来ました。

ここまで、事前の作品情報を一切仕入れることなく来ました。2199はもう第2章の時点で「全幅の信頼を置ける」作品になっていましたが…今作はまだそこまでではありません。まずは方向性を見定めん、という感じです。特に、ここにも何回か書いてる通り、万が一特攻パターンだとするとね、ちょっとね。いや、それが作品の中で意味を持つ表現ならばありですが、あざとい「泣かさんかな」の精神が垣間見えるとそこで試合終了というか。いや、泣かすのはいい、いいんだが…自分の中でもかなり際どいバランスなんですよ、その辺。

ところで、ヤマトとは関係ない話ですが…本日の鑑賞はかなり身軽です。サイフを持たずにケータイ一つ、という世界まであと少し!な具合ですよ。道中の音楽鑑賞もスマホ、JRの運賃決済もスマホ、映画のチケット購入もスマホですから。「あと一歩」なのは、チケット購入の決済に、クレカを使わねばならんとこですね。これさえApple Payとかに振れるなら、本当にスマホさえ持ってれば家から劇場までフラッと観に行って帰ってこれます。すげぇ時代になって来たなぁ。うむうむ。

さて、そろそろ開場です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。