FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
てりぃさんはたまりぎみ。
 いやいやいや違うんですって(最近こればっか)。

 昨日までに録画関係はほぼ追いつきましたけど、Kindleとか復刊ドットコムで届いたものとかの読み物系が悲惨です。もちろん、「宿題の追試」なんてものもありますし…。

 足がまだ痛いんで踏みにも行けておらず、体調の回復もメンタルの復調もまだまだと言った有り様で、どちらかと言えば今は引き続き「休息優先コース」なんじゃないかという気もするんですが…ナンボなんでもそろそろイヤになってきてもいます。何がって、こうやって雌伏の時を過ごすのが、ですよ。仕事の方は今も余裕皆無って感じで、無理がきくような気持ちになれないのもホントなんですが、それはそれ、これはこれだ。オレはイヤになったぞジョジョーッ!!(←なんかすごく情けない…)

 うむ。もう少ししたら本気出す。(明日ですらないのかよ!)……かも?(しかも明言しないのかよ!)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃさんは更新がザツい
 今日も今日とて、何だかよくわからないうちに日付が変わろうとしています。orz




 …………いや、言い訳はしません。何か、すいません、こんなんで。




 明日は夕方からガウジュの練習。その他は…未定です。もうちょっとはパリッと過ごしたいところですが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
楽しく文章を書きたい。
 何となく思ったことをテキトーに書き散らしておきます。えっ、いつもじゃないかって?いやはははは、すいません。

 私自身の文章書きのコンディションは、「フィジカルの余裕」「メンタルの余裕」「現実的な締め切りの有無」「書きたいと思うネタの有無」「ネタにかける熱量」辺りで決まってきます。ただし、その全部が100点である必要はありません。余裕が全然なくても、締め切りがあって、かける熱量がオーバーフローを起こしているような時だと、余裕がないのに楽しく書けてるってことが起こります。逆に、余裕がいくらあっても、締め切りめいたものが漠然としてしか決まっていなくて、熱量が全然からきし、という状態だと、一向に楽しくなりません。

 その昔、小中学生だった私は、読書感想文とかもう死ぬほど嫌いでした。今は、自分が書きたいと思うネタがあれば、もう死ぬほど喜んで書きます。どうしてこうなったか、自分でもよくわからないでいたのですが、やっぱし「楽しいか楽しくないか」が全然違うのですよね。要は、やらされ仕事なんて、楽しくなるわけがないのです。

 さて、決して「やらされ仕事」じゃあないんだけど、気分がなかなか乗らない、という体験も、私にはとても多いです。書き始めれば楽しいはずなんだがなぁ、と思っているのですが。打てば一気に楽しく文章が書けるようなクスリとか、どっかにないですかねぇ…(ヤメレ)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
バグか何かなのか?
 昨夜の日付変更直前にあげた記事が、トップ画面に出ていませんでした。

 でも、PC版の画面左側のカレンダーパーツの中では、9月27日がクリックできるようになっていて、そこをクリックするとちゃんと記事が表示されます。何だこれ。

 で、先ほどその記事を編集状態にして再度更新してやると、トップ画面に出るようになりました。うーん、よくわからんなぁ。中身は一切いじってないんだが。

 まぁ、7千記事とかあると、きっとそういう不具合もあるのだと思うくらいで、おしまいにしておきます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何かがひたひたと近づいてくる…
 ドドドドドドドドどうしよう……。(そっちかよ!!ピグレットかよ!!)


 ………まあ。


 かなり前に宣言済みのとおり、今月いっぱいは、動かないことにします。動くと死ぬ。割とマヂで。いやホントに。


 いやぁ。宣言した当初は、まさか今頃にこんなことになってるとは思っていなかったんだよなぁ。震災からこっち、どうにもこうにも色々と番狂わせで困ります。

 と、とりあえず今日のところはこぼしておく。そんな感じ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。