Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
勇者グレートテリンガー無期限休止のお知らせ
 今週から放映開始を予定していた「勇者グレートテリンガー」につきましては、やむを得ない事情により、いったん放映を無期限休止とさせていただきます。

 本作の監督であるてりぃにつきましては、「だから言わんこっちゃない!」と叫びながら走っている姿を見かけたとか、「大山なんて越えてなかったんや…何もかもおしまいなんや…」とブツブツつぶやきながらうらぶれて歩く姿をみかけたとか、別人のようなイガイガ声とうつろな目つきで何らかの対応に追われていたらしいなどの噂が出ておりますが、今のところ、真相については調査中であり、確定的なことを申し上げられる段階にありません。

 放映を楽しみに待っていた皆さまには、深くお詫び申し上げます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一回休み的な。
 1月の正月明けくらいからちまちまと、地味に「毎日更新」を続けておりましたが、とうとう昨夜、連続更新を切らしてしまいました。

 金曜日の夕方近くに、いきなり飲みのお誘いが入りまして。そのまま居酒屋まで拉致られて、気が付けば日付変更でございます。そんなん、絶対対処不能だろうが。

 まあ、その飲み会自体は楽しかったので、いいんですがね。ただ、ブログの連続更新は途切れるわ、自宅に置いてるiPadでやってる音ゲーCROSS×BEATSのログインボーナスは取り損ねるわ、今朝起きたら案の定の調子悪さで予定した買い物が非常に辛いわと、イレギュラーをぶっこまざるを得なかった代償は、それなりに大きなダメージになりました。フィジカル面は今も、完全に復調したとは言えません。ご飯は美味しくいただきましたが、何かまだお腹の辺りのもやもやが抜けなくて。冷蔵庫にはビールとか冷えてるんですが、今日はおとなしく見送りかなぁ。

 気が付けば、3月ももう中旬に入っているんですね。あっという間に年度末。バタバタしてる間に4月を越え。すったもんだの末にデスマーチ。そんな未来予想図。イヤだけど、これを乗り越えなければ我々に未来は無いのだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何年ぶりかでメンテした
 何と言いますか…どーでもよくなっちゃって放置しまくっていたことがありましてね。

 このFC2ブログにも、スマートフォン用のデザインテンプレートが実装されたのは割と早くから知っていたんですけど…そのテンプレートをいじくって、自分仕様にするのが、どうにも気が乗らなくって…ずっと放置して、デフォルトのまんま使っていたんです。

 で、いくつかある支障の中で、モロに運用に影響が出るのが、「アクセスカウンタが回らない」ことなんですよ。

 わかってはいました。アクセスカウンタ用のタグを張っつけないといかん、と。でも、どうしてもその気が起きませんでした。何で、って聞かれても困ります。そうですよね、そんなもん簡単だろうと。私もそう思いますよ、ええ。でも、それでもその気になりませんでした。何でしょうねぇ、こういうのもある種のうつ的な何かなんでしょうか。

 で。

 これまたどういうわけだかわかりませんが、突然、その気になりまして。数年越しで、ようやく張り付けたわけですよ、アクセスカウンタ用のタグを。三日前の夜に。そしたら、見てご覧なさい、あっという間に日々のカウンタペースが1.5倍近くに(笑)。ああ、今ってそんなにたくさん、スマートフォンから閲覧されてるんだなぁって当たり前すぎるだろ、この役立たず管理人が。

 さすがにこれは、放置しすぎましたねぇ。ちゃんとやっとけば、もっと早くに150万行ったろうにw
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
百五十万突破
 本日。

 カウンタが150万を突破いたしました。いえーい。

 前回のお祝いが、140万突破の時で、2013年4月11日のことだそうです。毎度カウンタを見ているわけじゃないですし、記事に起こしてない時もあるので、あまり正確なことはわからないんですが…遡ってみますと、1111111(1の7つ並び)の時の記事が2009年10月7日。そこから3年半で30万弱回しているのに、そこから更に10万積み上げるのに3年9か月かかっていますね。はっはっは、失速具合を如実に表していて、かえって清々しいですな。

 もう十分にペースは落ち切ったと仮定して、今後もこのペースのまま進むとすると、更に3年9か月後に160万。2020年10月くらいで、私は54歳くらいです。うわー!

 ま、あんまり先のことなんて、考えてもしゃーないですわね。とりあえずブログに関しては、今と当面をどう続けるか、何を為そうとするか、その辺を意識しながらちびちびやって参りたいと。

 この10万を積み上げてくださった皆様に、改めて感謝いたします。m(_ _)m
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
年末ですわー…。
 すいません、二日ほどお休みをいただきました。飲み会でフィーバーしすぎたり、仕事納めで何もやる気にならなかったりしたもので。

 本日から年末年始休みに突入しております。今年は土日分のプラスアルファがなく、きっちり6日間で仕事始めになりますな。あっという間でしょう、きっと。その間もあれこれありますんで、「休息」には程遠い6日間になりそうですが、せめてその間はなるべく仕事から離れて、できる範囲で好きに過ごしたいと思っています。

 さて。この記事が、今月31本目になります。

 1日あたり平均一本以上を、今月も無事に達成しました。これをもって、この1年の全ての月で、1日あたり平均一本以上を達成しました。2013年以来です。2013年の年末と言えば、リトルバスターズ ~Refrain~の最後の感想記事を書いていました。私の中では、最後まで折れずに欠かさず書いたアニメレビューの、一番最後の番組、という認識です。同時並行で書いていたキルラキルと中二病二期はね、最後の最後で折れちまいましたんで…。その後やっぱり、集中力とか体力とか色んなもんが切れちゃって、当ブログが鳴かず飛ばずになって以来、ということになります。この間に何度か、「せめてある程度の数だけは記事を上げるように」と思い直したことがあったのですが、実際にはなかなか果たすことができず、3年を経てようやく戻ってこれたような気持ちです。

 来年のことは来年にならないとわかりませんし、いつ、いきなり、ブログなんて書けないような状況に放り込まれるかもわかりませんが…今は、もうしばらくこのブログで何かをやっていこうという気持ちでいます。12年間(干支一回り!)を無事に通過し、13年目に突入しているOld Dancer's BLOG。よろしければ、来年もまた、お付き合いください。

 …あれっ?年末の挨拶っぽいよ?まあ、明日や明後日も、気が向いたりしたらまた書きますw
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。