Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
人の体は波動砲を連射できるようにできていない
 あー。

 どうも。管理人のてりぃです。

 私が「波動砲」と呼んでいる、当ブログの超絶ロングレビューですが…一回撃つと、がっつり体力持ってかれますなぁ。まあ、好きで撃ってるんですけど。翌日のブログ更新意欲が、氷点下まで一気に下がるのが困りものです。まあ、多分今後も撃ちますけど。

 数年にわたって波動砲を撃ってなかった大きな理由の一つが、「もう撃てる体力がねぇ」と思ったから、ってことなんですよね。まあ、実際にはこうして撃ててるわけなんですが、「何とか撃てる」って状態と、「撃っても平気」という状態の間には、途轍もなく大きな隔たりがあるんですよね。今の私は、明らかに前者です。とりあえず何とか、ここまでは毎週撃ててる状態、ってだけ。いつコケるともわからず、ただ熱に浮かされたように「今週も撃たなきゃ…」って状態で、死に物狂いでPC前に嚙り付いてます。いや、好きで撃ってるんですよ?

 好きで撃ってるので、これからも撃ち続けますが…これって、皆さん、それなりに楽しんでくださってるんでしょうかね?「長いわ!」「しかも週ごとに一層長くなって辛いわ!」とか思ってる方がいらしたら、遠慮無く仰ってください。まあ、好きで撃ってるんで、そう言われたからといって短めになる保証は全然ないんですけども。

 波動砲…楽しいナァ…へへ…へへへへへへへへへへへへ。(←危)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
さーんっぽすっすんっで、にっこはっさむー♪
 二個挟むってナニ?!

 …困ったときのクマのプー太郎ネタ。懐かしいのぅ。

 さて。

 昨日、なんか調子に乗って3つも記事書いたら、今日は簡単にガス欠状態に陥りました(爆)。その辺を踏まえての、「三歩進んで二歩下がる」からの↑のサブタイトルです。3つ記事書くちょっと前は波動砲も打ってるし(ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第4話レビューね)、そこだけ見たら、「あれ?何だか、全盛期のブログの進行みたいじゃね?」とか思っちゃいそうになるんですが、どっこいそうは問屋が卸さないぞ、と。五十路の体力・気力の衰え方をなめるんじゃねぇ!!(何を威張ってるんだ…)

 まあ、ゆるゆるといきますわ。仕事の方も何だかきな臭いっつーか怪しいっつーか、先々にあちこちで火の手が上がりそうな気配が濃厚だし、いざって時に無理が続いてるとコケちゃうからね。

 ダリフラの第四話とか、ちゃんと見終わってるし、書きたいこともあるんですが、今夜もちょっと厳しそう。できれば明日辺りにでも…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
トラックバックなるものを久しぶりに送ってみたり
 いやぁ、何年ぶりだろ、自分の意志で自らトラックバックとか送るのは。調べてみたら、どうやら4年近く前の、中二病でも恋がしたい!戀の頃が最後っぽいですね。あれのラストの展開で、私ぁちゃぶ台をひっくり返しまして、でもそんな自分の有り様に嫌気が差したんですよ。以降、この1月からヴァイオレット・エヴァーガーデンの第1話のレビューを恐る恐る書くまで、毎話レビューも書かなかったし、トラックバックも自分では一件も送ってません。そのくらい、中二病戀が自分に与えた傷は深かったのです…いや、もういいの。こないだのTake On Meで救われたから。また自分の足で立てるようになったから。

 まあ、何ですよ。合唱と言いレビュー書きと言い、こけてしまってしばらくそこから遠ざかってでもまたそこに戻ってくるという展開を、私は今までに何度もしておりまして、成長しないなお前はと言われても返す言葉もございません。でも、トンネルを抜けた気がしますし、せっかく抜けたのなら、できることはできる範囲でやっていこうかなと思います。

 恐る恐るではありますが、トラックバックを送るに際しての自分のポリシーは変わってません。先様の記事は一通り読ませていただいてます。皆様今後とも、どうぞよろしくお願いします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一週間のご無沙汰でした管理人のてりぃです。
 あー。

 すいません、放置してしまって。

 何かあったのか、と問われれば、「特別なことは何もなかったです」とお答えします。たまたま、更新停止直前の記事のタイトルが不穏なことになっておりましたが、そっち関係は特に何も起きてませんし、その他についても特段書き記すようなことはなく。

 じゃあ、何で一週間も更新停止してしまったのかと聞かれますと…うーん。よくわかんないです。

 先週の月曜日のことは、割と覚えてるんですよ。確か、ハッと気づいたらもう日付変わってまして。でも、何か書きたいことが控えてるでもなかったので、じゃあ無理してまで更新するのはやめておこうと。何か書きたいことができたら書けばいいじゃない、と。

 そう思ってたら、あっという間に一週間経ってしまいました。

 うーん。

 本格的に、「趣味方面リソース」の枯渇を心配した方がいいかも知れません。あうー。

 あ、土曜日に、這うようにしてスターウォーズだけは見に行きましたよ。ええ、堪能してまいりました。……書きたいことはそれだけかーーー!!<ぢぶん
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
時に、西暦2017年11月6日。
もう二日過ぎちゃったんですが。


ブログ開設から丸13年を通過いたしました。


いやー、めでたい!!母さん、お赤飯お赤飯!!…えっ?そんなめでたいことを何で今まで言わずにいたのかって?



……………………………………。




すいません、素で忘れていました(爆死)。許して下さいよ、ホントになんもかもイヤになってるんだよー。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。