FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
8月中にはやり遂げたい。
 何を?



 …………………………まあ、いいじゃないか、そんなことは。(ぇー



 とりあえず、何かについて、「8月中にはやり遂げたい」という風に私が思っています、ということだけを書いておきます。なんじゃそりゃー!(ゴメン…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
また追い込まれてるよ、この人…。
 んー。

 今晩書かんとあかんのやけどー。

 1ビットも書けてません。どないしょー。

 んー。

 なんですかね、この状況。スランプというよりも、もっと厄介なもののように思えてならないんですが。

 んー。どないしょー。ほんまに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
もう、自分を追い込んでみるしかないのか…
 何ですかね、この、一向に書けそうにない状況が延々と続く、わけのわかんないスランプは。orz




 材料がなかなか出てこない、という状況は越えたんじゃないのか。




 もう、書けるだけの材料は揃ったんじゃないのか。書けるんだろ。書けよ。書いてくれよ、頼むよ…。




 最後の手段としての、仮眠に行ってきまつ……。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
マネタイズ
 緩やかに回復中。ええ、まだ全部回復しきったわけではないです。本日は一応朝から夕方まで普通に働きましたしんどかったですもう帰りたい(←明日の分)。

 さて。

 pixivFANBOOKとか。もうちょっと前から出てる色んなクラウドファンディングとか。

 趣味の世界での活動を、自分で収益化しましょう、みたいな動きに、すごく憧れます。でも、憧れる一方で、自分がやれている活動みたいなものは、そういう波には乗らないなーと、ずっと思ってるんです。

 FC2ブログには、ブログ自体を有償化するオプションが存在します。私がブログを開いた時にはありませんでしたが、途中で追加されました。そのオプションが追加された時の当ブログは、今よりはずっとずっと勢いがあったんですが、ちょこっとだけ「有償にしたらどうなるんだろう」と脳内シミュレーションをしてみたことがあります。で、まあ、書くことが義務化すると、その義務のプレッシャーに勝てずに自滅する未来が見えましたし、何よりも「あらゆる意味でフリーな(書き手も読み手も)情報発信の方が性に合ってる」と思ったもので、そのままそのオプションを行使することなく現在に至るわけですがね。

 今でもその判断は間違っていなかったと思っていますが、こうして時折マネタイズの新たな手法が出てくる度に、ちょっとだけモヤッとします。私にもっと煌びやかな才能や、それを磨き抜いてなおまだ精進するだけの根性が備わっていたら、果たしてそういう道を歩けたんだろうかって。まあ、備わってねぇからそれなりにやっとるわけですがね、はっはっは。

 その一歩がどうしても踏み出せない私は、一歩を踏み出してなおこれからも足掻こうという人たちに、憧れてやまないのです。その憧れの分だけ、せめて応援の気持ちをMoneyの形で示していきたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
裸のヌーディストとして!!
まだ寝てない管理人ですこんばんわ。

%タイトル%は、キルラキルの美木杉のセリフから。直前の記事を書いてた時に思い出しただけで、特に意味は無いです。

ちょーし悪いと風呂に入るにも妙な思い切りが必要になってて、日付変わってからようやく入り、せっかくだから長めに浸かってリラックスを…とかやってたら、なんか、ふっと、重しが取れた感じになりまして。

意識のチャンネルが気持ちを沈ませる方向から完全に外れており、通常どおりのパフォーマンスが発揮できる状態になってると実感できます。日中、普通に仕事できてる最中もこんな感じですね。これはいい。どうせすぐに眠くなんかならないんだろうし。そう思って、数日前にメモしておいたテキストに、小一時間、手を付けました。

普段、長文はパソコンで書いているのですが、何年か前から保存先はローカルやLAN上ですらなく、クラウドにしておりまして。これは、こういうイレギュラーなタイミングであっても、すぐに何らかの対応が可能になるので良いです。iPHONEからでも書きかけのテキストを開いて、内容を確認したり、ちょこちょこと追記したりできます。

すんごい進んだわけではないですが、何もできなかったのよりは遥かに良かったです。以上、寝る前に書くだけ書いておきます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。