Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
天竺のマハラジャカレー


ベリーホットにしましたが、何気に久しぶりだなぁ。さあ、いただくかな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
富良野Vintageがンまぁ~いッッッ!!
 確か、昨年の暮れだったっすかね。

 サッポロクラシックの富良野Vintage、すぐ無くなっちゃったよねぇ、って誰かに話したら、「まだフツーに買えますよ」って返されて、ンなバカなって探してみたら、ホントにフツーにあるんですわ。

 要は、自分の近所にあるセブンイレブン(3軒)にはことごとく置いてないだけで、ちょっと足伸ばして別なコンビニに行ったら、当たり前に置いてるんでやんのな。たまたま、ウチから行きやすい距離(車で10分かからん程度)にあるセブンイレブン3軒だけ、サッポロクラシック富良野Vintageが全く入荷しないか、ちょっと入れてすぐやめる店だったってだけで。つーか、どんだけダメなんだ、ウチの近所のセブンイレブン3軒。お前らちょっとそこ座れ。

 コンビニに説教しても詮無いことなので、今年はちょっとだけ遠出して、10分強かかるローソンまで行って富良野Vintageをゲットしてます。麦の旨味に合わせて華やかに香るホップにメロメロです。ビール好きで良かったと、心から思う瞬間ですわ。

 あー。樽クラシックも久々に飲みてぇなぁ。誰か付き合ってくれません?樽クラシックを心行くまで味わう会。マヂで企画しようかしら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ハピバめぬー


嫁さんの誕生日!ということで、本日の夕食は私がプロデュースしました。かみふらのポークの塊を買って来て、三枚におろした上で、塩、粗挽きコショウ、パジルのみでワイルドに下味を付け、長男が丁寧に焼き上げたポークステーキがメイン。付け合わせとして、オリーブオイルを混ぜて具を煮込むだけ、というアヒージョの素を買って来て、たっぷりのマッシュルーム・マイタケと、ズッキーニにパプリカをテキトーにぶった切り、ざっと煮込んだもの。本当なら深めの器に入れるべきですが、そうするとポークが寂しそうになるので、無理やり気合いで同じ皿の上に(笑)。結果として、ポークがオイルの海で泳いでるみたいになりましたが、まあ、味の方は大丈夫でした。

この他に、レンジで2分温めるだけの、小さめのポットパイスープを添え、おたるのスパークリングワインで乾杯。いやー、お腹いっぱいです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
海鮮DOooooooooNnnn!!!


何だか元気が無い私のために(それだけじゃあないんだけど)、妻がフンパツしてコレを!

ヒャアがまんできねぇ!いただきますっ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
さらばTOKIO


空港で夕飯のロコモコ食うナリ。

…いやー、慌ただしかった。未だに「東京に来た!」って実感が湧かないですわ。ばぁーっと移動して、ずぅーっと仕事の話を聞いて、どひゃーっと旧友に会って、すぱーっと寝て、起きたらまたずぅーっと仕事の話を聞いて、そしてもう帰りの飛行機ですよ。何だこれ。仕事だからしょうがないっちゃーしょうがないんですが。何しに来たんだろ、オレ…(いやいや、だから仕事だろ)

仕事的には、「うんざりするようなネタ」をいくつも仕込んで帰る羽目になり、今から気が重いです。まあ、今色々考えてもどーしよーもないんで、とりあえず「月曜日に出勤してふと我に返る」までは、キレーサッパリ忘れてしまうことにします(爆)。仕事に心血を注いでどうする、オレは趣味にこそ命をかけるんだ!!(昨夜の飲みでの名言の一つ)

…ハンバーグうまうま。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。