Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
がくふかきかき
 うふふふふふ~♪


 楽譜書き、たーのしーぃな~♪


 ……あ。


 ご無沙汰しとります。ええ、完ッ全に、オチておりました。まる二日間、仕事から帰ったらグッタリと倒れ込むように寝て、起きたら仕事行っての繰り返しで。本日も丸一日休日出勤でしたが、しかも、結構緊張感高めの仕事でしたが、それがどうにかこうにか無事に終わって、今はようやっと、人間らしい心地を取り戻した感じでございます。


 うふふふふ~楽譜書き、た~のし~ぃなぁ~♪(………人間らしい心地?)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
趣味の楽譜を書いたり。
 金曜日の歓送迎会のダメージは、夕方を過ぎてからようやく抜けてまいりまして。

 残り時間でできることは限られるなぁ、と。

 どう過ごそうかしばらく思案した結果、趣味の楽譜を書いて過ごすことにしました。なかなか思うように書けませんが、ちょっとずつ、自分の頭の中のもやもやっとしたイメージが確実に形になっていくのは、やはりカイカンです。

 手元には、現実の音として鳴ったことが無い楽譜も多いんですが、まあ、それはそれ。色々と疲弊した頭には、こういう、全く方向性が違っていて、普段していないようなクリエイティブな使い方をさせてやるのがきっといいんです。

 もう疲れたので、出来は中途半端ですが、今日はこれで終わりにします。いつ出来上がんのかねぇ、これ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
がうじゅってきた
 春の休眠明け、新年度ガウジュ初練習に行って参りました。

 …見学の方が計10名も来られていて、超ビビりました。どうした一体何があった。

 何があったかはわかりませんが、にぎやかなことは良いことです。よぉし、パパ張り切っていつもより3割増しの勢いでギャグ飛ばしちゃうぞー!(ヤメレ)

 いやいや、普通に練習しましたよ?

 これからまた一つずつ、地道に積み重ねです。ゆるゆると楽しんでやっていきましょうかね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
さあ、切り替えていこう!
 記事のカテゴリ(誰も気にしてないだろうけど)を何にするか、ちょっと迷いましたが、代表例としてとりあえず「歌い」で。

 一つの大きな区切りを過ぎました。今日からは、新たなフェイズの始まりでございます。

 その一つとして、ガウジュも一ヶ月ぶりに再始動。個人的には、ガウジュロスを感じる暇(いとま)の無い濃厚な時間を過ごした気がしますが、一方で「ガウジュは何故ガウジュなのか」「自分はガウジュで何をしたいのか、何をしようとしているのか」についてはものすごく考えさせられた、そういう意味でも濃密な一ヶ月だったと思います。

 「時計の針は戻らない、だが自らの手で進めることはできる」という怪しいアニメキャラの名言がありますが(…同じ年の生まれなんだよなぁ…)、ある意味まさにそうだと思います。幸いガウジュにも、まだまだ進むべき道が残されておりますし、やるべきこと、やれることもいっぱいあります。あとで振り返った時に、「濃厚な濃密な時間だったなぁ」と思えるよう、しっかり切り替えて、きちんと前向いてやっていきたいと思います。

 「この次はモアベターよ!」という老獪なミュージシャンの名言がありますが(元ネタは小森のおばちゃまなんだろうけど)、私個人としては、この次「も」、モアベターでありたいと思います。さー、やらかすぞー!(…何を?)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
音楽の探求
 定演が終わって、今週末からはTHE GOUGEの練習が再開します。頭を切り替えていかないとね。

 で、一ヶ月強前のTHE GOUGEの演奏会の録音を、久々に聞いたりしているのですが…。

 あれ?

 一ヶ月前には気付かなかった「自分の歌の粗いとこ」が、やけにたくさん見えるよ?orz

 音楽の道には終わりがありませんから、まあ、往々にしてそういうものなんでしょうけどもね。でも、率直に凹むなぁ、これは。もうちょっとマシに歌えてると思っていたんだが…。

 「まだまだ伸びしろがある!」という風に、前向きに捉えることにします。今までもその繰り返しできてるし、ね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。