Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
全てはみな美しい
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


 先ほどガウジュの練習から帰ってきて、「はぁ…今週の練習終わっちった…また一週間耐え忍ぶか…」とかため息ついてたんですが…。

 母校のOB会報が配信されていて、そこに書いてあった「コーラスフェスティバルの演目」を見た瞬間、疲れとか何とか全部吹き飛びました。

 アレやんのっ?!

 これは、万難を排してでも出ぬわけにいきますまい!直前練習が出勤日になっていてどうやっても出られないのが痛恨ですが、再来週の練習には這ってでも行きたいと!!そして本番も!!うおおおおおおおお、疲れ切ってへたってる場合じゃねぇ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ラテン語ムズイなwww
 ラテン語歌詞のある曲を歌うので、久しぶりに羅和辞典とか引っ張り出してきて調べ始めたんですが、いやー、ムズイムズイ。活用が複雑すぎて、マヂめんどくせー!!こんな言語でホントに会話してたのか古代ローマ人!!

 あれですよ、王立宇宙軍の劇中で、国防総省のお歴々の前で宇宙軍の将軍が古語でたどたどしく陳情を読み上げて、活用形を間違えて直される場面があるじゃないですか。あれを思い出しますよ。どっちでもいーだろチクショー!(いやいや、良くない良くない)

 まあ、歌う上でこの活用形の知識とかが全部必要なのかと言われれば、必要ってことぁ無いんだけどね。どうせやるならある程度まで掘り下げないと気が済まない質なので。しかしアレですねぇ、今回は数行の短いセンテンスだったから数時間で済んだけど、もっと長いのをもしやることになったらただでは済まんねこれは。1996年当時、エレミヤの哀歌を全部(と言っても歌う部分だけ)訳したオレは、いったい何がどうしてあれを完遂できたんだろうな?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
おもっすれーwwwバロックみてぇwww
 楽譜書き始めると、時間が飛びますなー。決してヒマじゃない時にこそやってしまうこの魔性よ。

 それはさておき。

 今まで書いてたのが9割がた完成したので、少し目先を変えて別な曲をやってみるかと、原調で採譜を始めて、ついでにイントロ部分を少しスケッチしてみたんですが……。


 何だこれwwwwバロックかwwwww


 そんな曲では無いはずなんですがねぇ。旅愁と郷愁が胸を揺さぶる名曲ですのに。定型のフォーマットっておっかないよねぇ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
がくふかきかき
 うふふふふふ~♪


 楽譜書き、たーのしーぃな~♪


 ……あ。


 ご無沙汰しとります。ええ、完ッ全に、オチておりました。まる二日間、仕事から帰ったらグッタリと倒れ込むように寝て、起きたら仕事行っての繰り返しで。本日も丸一日休日出勤でしたが、しかも、結構緊張感高めの仕事でしたが、それがどうにかこうにか無事に終わって、今はようやっと、人間らしい心地を取り戻した感じでございます。


 うふふふふ~楽譜書き、た~のし~ぃなぁ~♪(………人間らしい心地?)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
趣味の楽譜を書いたり。
 金曜日の歓送迎会のダメージは、夕方を過ぎてからようやく抜けてまいりまして。

 残り時間でできることは限られるなぁ、と。

 どう過ごそうかしばらく思案した結果、趣味の楽譜を書いて過ごすことにしました。なかなか思うように書けませんが、ちょっとずつ、自分の頭の中のもやもやっとしたイメージが確実に形になっていくのは、やはりカイカンです。

 手元には、現実の音として鳴ったことが無い楽譜も多いんですが、まあ、それはそれ。色々と疲弊した頭には、こういう、全く方向性が違っていて、普段していないようなクリエイティブな使い方をさせてやるのがきっといいんです。

 もう疲れたので、出来は中途半端ですが、今日はこれで終わりにします。いつ出来上がんのかねぇ、これ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。