Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
劇場版ユーフォ2、予想通りヤバそうである。
 来るべき劇場版ユーフォ2の宣伝リアルタイム動画配信、LINE LIVEとか言うのをやっていたので、ずっと見ておりました。いや、まあ、作品の話をしてるとこはチョコっとしかなくて、残りはネタの応酬の嵐でしたが(これはこれでバカバカしくて楽しかった)。

 いやぁ。

 予想通り、ヤバそうだわ、あれ。

 前回同様、当然のように、全編再アフレコしてるっぽいし!元からヤバいのに、更にリファインしたものを、こともあろうに劇場で見るとか、オレに死ねと。劇場で水分を流しつくして死ねと、そういうことなのかな?

 まあ、本作公開日の9月30日と翌日10月1日は、私はコンクール本番のために遠征中なので、その二日間は何をどう足掻いても絶対に見られないことがすでに確定しているわけなんですけどもね…。こうなったら翌日の仕事を休むしか!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
6月末なのでユーフォ2残り6話連続で見た。
 響け!ユーフォニアム2の残り全部、第8回から第13回まで一気見しました。



 ………おかげでもうボロボロです。はは、なにやってんだろうねぇ。



 だが悔いはないっ。寝るっ(ぇー
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ユーフォニアム2を見返していたんですが
 ひどすぎるじゃないですかっ!!!(号泣)

 第4回とか、何べん見ても全ッ然耐性がつかないですよっ!!いや、確かに、「みぞれの真実」が明らかになるとこの「初見ゆえのどんでん返しの衝撃」こそはさすがにないけどさっ!!その後が…その後が…あっれっはっ、耐えられるわけが無いだろうがああああああああああああああああああああああああっっ!!!

 みぞれのセリフの一言一言が、一撃一撃が、さながら波動砲級なんですよっ!!のみならずッ!!その後の優子のセリフが……もうね、アホかと。バカかと。高校時代にああいう思いをした人間が、見てたら決して平静でいられないような言葉を次々とッ!!

 そういう意味じゃあ、第5回も十分にひどいっ!!後半パート丸々演奏に費やすという暴挙で臨場感を最大まで高めておいて、溜息しか出ないEDの時間の後の、あれは何だっ!!これじゃあ彼女たちに感情移入しないわけにいかないじゃないかっ!!声を殺して自分たちの(注:彼女たちの、です)高校の名前が読み上げられる瞬間を待つとか、何でこっちまでしなきゃならないんだっ!!見ている方には結果はとうに分かってるのに、全国行きが決まった瞬間に、滂沱の涙を流しながら「良かった…本当に良かった…」って心底思わせられるとか、あり得んだろっ!!ああああああああああああああああ!!!!!

 …罪な作品ですわ。ホント。最高です。ホント。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヤマト2202第二章鑑賞より帰還!!
 無事に帰って参りましたよ!!えっ、帰還が遅いんじゃないかって?そりゃあ、二回見て帰ってきたからな!!

 実は、公開前に、ヤマトと全然関係のないAmazonのおすすめ商品の欄を見ていて、この第二章のでっかいネタバレっぽいのを一つ踏んじゃったんですよ、私。ええ、第5話に出てくるアレです。あ、アレやるんだ…って事前にわかっちゃって、そりゃあガッカリしたもんですよ。知らずに見てたらどれだけのカタルシスが得られたかを思うと、こんなところでネタバレを踏んだのが悔しくて悔しくて…。

 でもですね。

 実際に見たらですね、もう事前にネタバレを踏んだとは思えないくらいに燃えた!!もうね、ネタバレがどうとか、全然関係ない勢いだったですね!!ただでさえ古参ファン感涙のあのモチーフをですね、あのクオリティとスピード感でグリグリやられたら、そりゃあ涙吹きっ放しになりますわ!!ええ、ええ、二回見て二回とも涙吹きっぱでしたわ!!しかも、ゴリゴリ削られて間一髪での波動防壁展開を「艦首に集中!!」というあの思い切りの良さに加え、例のドメラーズとのすれ違いシーンへのオマージュをガッツリ描き切って、更に絶妙な山崎艦長のあの言葉!!あーもー最高!!って言葉以外に、何を書けってんだ!!
[ヤマト2202第二章鑑賞より帰還!!]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヤマト2202第二章!!
ようやく体調が本格的に復活してくるにあたり、この数週間というもの、ガマンしたりその気が起きなかったりでこなせなかったアレコレへの欲求が、ヤバい感じに上がり続けてます。そもそも昨夜はとっとと寝るんじゃなかったの?という疑問なんか遥か彼方に吹き飛ばす勢いで、昨夜はリトルウィッチアカデミア最終回、三回見ました。もう一度言います。三回見ました。いや!アレは見ずにはいられんだろう!人として!オタとして!

明けて本日。やはりグッスリとは寝ていないため、調子は落ちていそうなのですが何のこれしき。水曜日は早帰り・デー!!このチャンスに、先週末断腸の思いで断念せざるを得なかった、この作品を見ず済ますことがあろうかいやない!!(反語!!)

というわけで。



来ちゃった。さー!!堪能するぞーー!!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。