Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヤマト2202第三章みおわた
2202シリーズは、2199シリーズとはテンションのかけ方、ケレン味のピークポイントなどが大きく違っていて、正直なところを言えば、「泣ききれなかった」と感じることが度々あります。まあ、それはしゃーないと思いつつ、楽しんで観てますよ。そう言いながらも、第7話のねじ切れそうな古代の思いとか、それを明かさずに「いつもの表情」で決断し撃つ姿とか、もーダラダラ泣きながら観てましたしね。

あー、今回も楽しんだなー、なんて思いながら、予告編を見るつもりになってたのに。

あれはっ!!!!!!!

チクショー、確かにこの辺をどーすんだろうとは思ってたが、このタイミングで直球での投入か!!まさに感謝の極み!!畜生、席立つ直前だってぇのに、まさかのダダ漏れだ!!立てねぇ!!立てねぇよ!!しかも、次の1月下旬?!待ちきれねぇ!!待ちきれねぇよ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヤマト2202第三章観に来た


本日は忙しいんですが、来週はもっとヤバげなので、とりあえず観に来ました。

さあて、ここまで全く情報を仕入れずに来ましたが、一体何が出て来ますやら…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
アッコとトールの最終回観てダダ漏れてた
もう腹痛がどうとかでおとなしくしてるのが心底イヤになったので、酒かっくらってエエ感じにヘベレケになったところで、リトルウィッチアカデミアと小林さんちのメイドラゴンの最終回を立て続けに観ました。

いや~~、ダダ漏れたダダ漏れた。

前者は王道ってば王道なんだけど、どのベクトルも突き抜け方がハンパなくて、一々琴線に触れまくるものだから、完結から三ヶ月も経とうというのに、一向に衝撃が揺るがないと言いますか…なんなんだコレ!積み重ねがそもそもハンパないんだが、それを一気に放出するにしても、ここまでのは中々無いよ、ホントに。

後者は、「原作からの拡張っぷりのハンパなさ」だけで滔々と泣けます。半年前にも散々泣いたけど、その後に原作を読んでこれまた散々泣いて、その後にこれ見返したら、その職人芸の凄まじさにまた泣かされると言うね…「トールは帰りたくないってさ!」のセリフに至るまでの、小林さんの心情の掘り下げとか、とんでもないことになってるんですもん!こういう、「ピシッとハマった時の京アニクオリティ」って、ホントに凶悪。マヂで二期やって頂けませんかコレ。イルルのエピソードとか、この勢いで拡張されたら、マヂで死ねると思うんですが。

こうして、ちょっとだけ、今の自分に欠けていたところを補完して、今夜はこの辺で健やかな眠りに落ちることにします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
BLADE RUNNER "Black Out 2022"を見た
 来たるブレードランナーの続編、「ブレードランナー2049」に先立つ、前奏的な位置づけのアニメがYou Tubeで公開されましたね。渡辺信一郎監督による短編アニメですが…ブレードランナーの世界観でアニメ?とか思ってた、以前の私の後頭部を思いっきりはっ倒したい!!

 「ブレードランナー ブラックアウト2022」

 もうね、予想以上に遥かに「ブレードランナー」でしたわ。ディストピア感も、レプリカントの繰り出す動きも。見ながら「あぁっ!」とか呟いちゃうくらい。いいんすか、これ、ただで見ちゃって。え、これのお代はいいから、2049を劇場に見に行けと?喜んで!!

 ああ、やべぇ、ついつい時間をかけてしまった…シャワー浴びてとっとと寝ないと!!…もう一回見てからな!!(爆)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ビルド見てたり
 何年ぶりかで、仮面ライダー見てます。録画ですけども。前に見たのは、途中で挫折したウィザードでしたかね。




 今のところは楽しく視聴中です。バディものはやっぱいいですねぇ。




 滑り込みで記事上げて、今日は終わりです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。