FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
来ちゃった…2


月曜日の午後から金曜まで、札幌近郊はずっと雨なんですよ。で、ハン・ソロの上映は明日までだそうなので、こんなに天気悪いのに外出たくないなぁと、どうしようかずっと迷っていたんですが、意を決して本日、やってまいりました。

良かったこと~。実は今日はメンズデーで(ホントに失念してた)、オール1100円で観れる!ラッキー!

悪かったこと~。ナニこのクソ混み具合…。お前ら700円やるからその席空けろと以下略。まあ、メンズデーで混んでるというよりは、単純に夏休みの混み方でしょうね、コレは。

あと、私が観る二本は、どっちもそんなに混んでなさそうな気配ですな。この辺の「世の大勢からのビミョウなズレっぷり」は、いつもながら私らしくて笑ってしまいます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
無軌道なままに追いつく。
 ようやく。

 ビルドの録画を全て見終え、本日放映の最新話も視聴いたしました。これで心置きなく劇場版に向かえるわ(見んのかよ?!)。

 あと、シュタゲ・ゼロもルパレンパトレンもFree DFも、最新話まで視聴済み。追いついてしまえば、今期はそんなに数多くないですし(そうか?)、毎週レビューもやってないので気楽なもんです。

 劇場と言えば。

 まだ「ハン・ソロ」見てないんですよ…。そろそろ(シャレじゃねーぞ)上映が終わるとこも出てきそうだし、夏休みのうちに行かないとヤバいな…。

 人は動画見のみにて生きるに非ず。しかし、動画見無しに生きることが、必ずしも最善というわけでもありません。余裕がじわじわ増えてきたら、この辺でパーっと憂さを晴らしたいとこですな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
今更だけどヴァイオレット・エヴァーガーデン最終巻見た
 ようやく開封して、とりあえずExtra Episodeだけ見たんですが(←ヘタレ)

 で、今は余裕ないんでとりあえず一言だけ書いておこうと思う!(←ヘタレ)


 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(「一言」ってそれか!!)


 いやもう…最近見た他の如何なる作品と比べても、ヴァイオレット・エヴァーガーデンだけは明らかに別格過ぎて……。ありがとうございます、ありがとうございますとしか…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
シュタゲゼロ#16「無限遠点のアルタイル」
……………………あーーーー。


全然そんな予定なかったのに。もうただただ、ダラダラと涙を流しながら見てました。


シチュエーションは全く違う。でも、頑張って頑張って、何度も何度も何度も何度も、繰り返して繰り返して繰り返して、その果てに「心が折れてしまった」体験の持ち主なら、このやり取りに感情移入せずに済ませられるわけが!!!

そういう体験の帰結としていつも辛そうな顔をしているオカリンを諭すべく、「それでも諦めたら終わりなんだ」と迫る比屋定真帆自身が、一度は心が折れる体験をしてるサリエリである、なんてのも、もうグシャグシャに気持ちを掻き乱されます。更に、いったんはオカリンに救いの手を伸べたまゆしぃが、「間違ってたのかな?」と涙を流してオカリンに語るとか、もう、もうもう、言葉にならないくらい打ちのめされますわ…。

そしてトドメに、ラストに示されるサブタイトルが、「決して届かない遠方に輝く織姫」だとか…当然のように死ぬわっ!!!

いや、もう、何つーか…この、「絶対的な辛さ」を突きつけつつの、「しかし、それに対する救いもまた、その辛さを受け止めた先にある」ように思わせてくれる展開には、感謝しかないです。だから、僕らは生きていこうとするんだよね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
溜まる動画
 やっと週末だー!(小声)

 何をやって来れたのか全然記憶に残ってないけどとりあえず辿り着いたぞー!(小声)

 えーっと。何で小声なのかと言えばですね、「そこまでは回復してない」からです。こないだまでほどは「ヘバってない」ってだけで、そうですね、快調な通常運転のてりぃさんの1/5くらいです。

 そんな有り様なので、プライベート関係はもう積み上がりまくってます。特に、動画鑑賞関係は壊滅的で。ほんの数日前まで、約二週間の録画物とかがガンガン残っていて、ほとんど泣きながら消化する毎日でしたよ、ええ。今は、リアルタイムで追っかけてるもの~シュタゲ・ゼロ、ルパパト、FreeDF~は最新話まで追いつき、ガッツリ溜め込んじゃってたビルドも4月中旬くらいまで短縮しました。

 ただ、ですね…。

 そうこうする間に、青い光の円盤がガンガンと我が家に配達されてきてまして…見れてないんですよ、どれも。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第4巻も、劇場版中二病「TakeOnMe」も、フルメタ IV BOX 1も、…全部全部、開封だけして積んであります。何で、どうしてこんなことに…。

 治んない風邪なんて大嫌いです。ホントに。(T_T)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。