Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
だめえぇぇえじぃいぃおぉぅうぅ~
 やー。どうもすいません、放置状態で。

 ドラクエのやり過ぎ?いやいやいやいや、決してそのような。いや、ドラクエもやってますけど。

 自分でも認めたくなかったきらいがあるんですが…どうやら私、手ひどいダメージを負ってるみたいなんです。

 あーあー、それかぁ!!なるほどー!!…とか言ってられんのですよ。いい年をしてこんな、しかも、オレは門外漢なんですよね。一体何のつもりだと。何様のつもりだと。

 何とか平常状態に持ち込むべく、普段しないようなことをしてます。自分が一番幸せな気持ちでいられた頃の音を聞いて、でも、それは既に「今の自分が期待するベストな音」ではなくなっているんですよ。今聞き返してもやっぱりそうなんですが、それでも、その「幸せだった時の記憶」にすがらざるを得ない自分を繰り返し反芻する羽目に陥り、ああ、「こんなにもオレは弱かったのか…」と。

 何事も、その状態のまま止まったりはしてくれないんだよなぁ。良きにつけ、悪しきにつけ…。

 …あと一日出勤したら、夏休みです。やるべきことをやって、憂いなく休暇に入らなければ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
OB会の夏コンパを終えて
またシューデンです…無事に家まで帰れるかな…。

本日は、母校の合唱部のOB練習があり、そのあとはいわゆる「夏コンパ」というのがあって、二次会までだったにもかかわらず、何故か終電で帰ることになっているのですが、これは一体どういうことなのかな?

母校の合唱部の顧問は、今年の春から私の同期になったんですわ。しかしただの同期に非ず。現役当時は彼と私とで学生指揮者を務め、あの一年を何とか乗り切った、逸話には事欠かない二人です。そりゃあ、話がエンドレスに咲きまくるのも無理はないですよね。「にくにくやくばつぽいなにわ」なんていう、オールドファンには堪えられない&知らない人には全く理解できないネタも炸裂して、いやぁ、控えめに言っても「楽しすぎて最高」なひと時でした。

幸い、明日は完全に休みです。羽目を外して、リカバリーの時間も取れる。素晴らしい!いい休日です。満喫して、家に帰りたいと思います。まあ、ちゃんと自分の駅で降りるまでは気を抜かずに…お家に帰るまでが夏コンパです!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
闇を抱きながら
 私は、自分がかなり「目立つ方」の人間だということはよくわかっているのですが、じゃあその目立つところの「てりぃさん」なる人物像は、一体どんな風にみんなから受け取られているんだろうか、ひょっとして見た目の目立ち方そのままだと思われているんじゃないか、というような、考えてもどうしようもないことを、たまに考えてしまいます。

 私が中学生くらいの時ですかね。確かタモリあたりが言い出して一気に世の中に広まったんですが、「ネクラ」「ネアカ」というレッテル張りが一世を風靡したことがあります。当時の私は、「ネクラ」側に分類されていて、まー、辛い時期でした。今なら、そんなレッテルなんて何の意味もないって普通に思えますし、言いたい奴には言わせとけーって軽く流せるんですが、何せ、中学生ですから(笑)。意固地だし融通が利かないし妙に傷つきやすいし底なしにドはまりするし(笑)。でも、その時は自分なりに、真剣に悩んでいたんですよね。

 今になっても、「自分は本当はドロドロした闇みたいなものを内側に飼っている人間なんだけど、こうして接してくれる人たちの中にはきっとそんなことを思わない人がたくさん居るんだろう」とか、「私の本質を理解してもらっていないようでつらい」とか、「皆を騙しているようですごく気が引ける」とか、未だに中学生同然なのかおめーはみたいな、ぐちゃぐちゃの思考に時折ハマったりします。ただ、中学生時分と違うのは、そのまま底なしに沈んでいくのではなく、途中でさくっと切り替えて復帰できるようになってるとこですかね。「はっはっは、んなことかんがえてもしゃーねーじゃねーのよ」的な。まあ、それなりに成長してる部分もあるわけです。

 あとね、そうやって大昔みたいに暗い思考にどぶんとハマるような自分のことは、別に嫌いじゃありません。中学生の頃は、そういうことをネチネチ考える自分が、嫌いで嫌いでどうしようもなかった記憶があるんですが、今は、そういうどうしようもない自分も、自分のベースの一部なんだと思ってるんで、排除することも無く、「しょうがないねぇ、オレは」と思って、そのまま受け入れてしまっています。

 他の誰かが自分を憎むようなことがあった時に、少なくとも自分自身は自分の全てを愛してあげないと、きっと辛くなっちゃいますから。

 闇みたいに暗い部分も、大事に懐に抱きながら、私は前に進むのです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
よくわかんない焦り
 楽しめてない…!


 とか


 趣味関係のことしてない…!


 みたいな、よくわかんない焦りがあるんですが、とりあえず放置しておこうかと思います。必要に迫られて、あまりその気も無いのに無理やり始めたものが、心底楽しいわけがないと思いますし。


 まあ、上記の焦りとは別に、遊びたいとは思ってるんで、マイペースで進めようかというところです。あかん時はなんぼ焦ってもあかんもんやしのう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
うっかりもの
 また日付超えちゃったよ…。


 最近、いざ書こうとすると「何を書こうと思ってたっけ…」てな感じで思考停止するのが困りものです。自宅のPCに向かうタイミング以外では、結構「あれ書こう」「これ書こう」みたいに思いつくこと、多いんだけどなー。


 仕事のToDoリストみたいに、書こうと思ってることをリストアップしておけばいいんですけど…そうやってテーマを思いつくタイミングって、だいたい、スマホを起動してちょっとメモる、みたいなことがほぼ不可能な時間帯なんですよね。仕事中とか(爆)。


 そういうの解決してくれる近未来的なスマートガジェットの開発が待たれます。口先でつぶやいただけでメモしてくれる、みたいなの。誰か作ってー(他力本願かよ!)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。