FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
明日に備えて
 今は、大人しくしてます。

 明日はガウジュの日本酒部会。第10回というこれまたアニバーサリーな日なので、途中で具合悪くなったりしないよう、今日までは十分に節制を効かせた暮らしです。

 仕事の方も、ずっと気がかりだったイベントが昨日と今日で二つ片付きましたしね。休日は仕事のことを忘れて、楽しく生きたいと思います。

 そんな、現状報告。趣味のことがあんまり入ってませんけど、その辺は引き続き「出がらし」状態みたいです…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
出がらし21時5分
 ナンにも書けねェ………。(そりゃあまあ…)




 …………………………………………。




 本日はこれにて。(ぇー)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
オデノカラダハボドボドダ!
 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。

 腰と足と中心に、もー身体中がイタイ。

 旅程もさることながら、やはり昨日歩きすぎたんでしょ、これは。25000歩を超えてましたからね、最終的に。しかも、そのほとんどの時間を、荷物全部転がしたり持ったりしたままで。

 これからガウジュなんですが、大丈夫なのかな、これ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
思い出巡り3・狛江


 結婚してから7年近く住んでいたのが、狛江です。全部小田急線なので、こうして回る時は都合が良かったり(笑)。

 10年強前にも、確か狛江は一回見に来てるので、駅前の感じは(住んでた時とは変わってるものの)違和感なく受け止められます。アップデートされてる記憶を元に、多摩川の上流方向に向かって歩いていきます。
[思い出巡り3・狛江]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
思い出巡り2・町田


 目立たないとこのショットを。

 ここの街には、26年前まで勤めていました。祝日なので閉まっていますが、今も別な形で当時のオフィスがほぼそのまま使われているらしいことがわかり、とても感慨深いです。中に入ってみたい気持ちもありますが、まあ、叶わぬ夢ですね。

 自分の生活圏だった辺りをとにかく無軌道に歩き回ってみました。ジョルナってまだあるんだ!とか、ここのマックもあそこの吉野家も、あまりにも当時のままで変わらなすぎ!みたいなのもありましたが、多くは「街並みはそのままだけどお店は何もかも違う」ような状態。記憶にあるお店の方が例外的です。

 ただ、雑踏の雰囲気、人がわらわらと行き交う様は、すごく記憶と合致します。新陳代謝を続けながら、この街は続いていくんでしょうね。

 あと「あの踏切」が、今もしょっちゅう閉まっては開くのを繰り返してるのを見て、「ああ…お前は変わんねぇなぁ…」と思いました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。