Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
関西にお住まいの皆様にお見舞い申し上げます
 朝に震度6弱の地震があったとのことで。痛ましいことに倒壊などで亡くなられた方がいらっしゃるばかりでなく、今も各種インフラが正常に機能していないと聞きますし、被災のさなかにある方々の心中やいかばかりかと…。上手く言葉にできないモヤモヤした気持ちを抱えつつ、少しでも被害が縮小することをお祈り申し上げるばかりでございます。

 関西方面に居を構える知り合いもそれなりにいるのですが…みんな、無事なんだろうか。普段から連絡を取り合っているような人ではなく、年賀状や数年ぶりの再会があるかどうか、という人たちなので、いざという時の連絡手段は用意していなかったり…いや、こんな時だと、不要不急の電話などは控えるべきだろうしなぁ。

 とにかく、無理をせず、ご自分とご家族の安全を第一に考えてくださいませ。一日も早い日常への帰還を、ご祈念いたします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ムゥ…よもやここまでとは…
5時半過ぎに目が覚めました。

…それほど変な時間でもねーな。なんか、早くに眠くなって早朝に目覚めるとか、それってフツーのお年寄りの日常なのでは(汗)。

小一時間ほど、寝る前に見そこねたアレコレを漁ってみましたが、本格的に起きるような気力も湧きません。まだなんか気だるいし、疲れが取りきれてないようなイメージが。これは!!憧れの!!そして伝説の!!「二度寝」というヤツのチャンスなのでは!!!

はー。寝よ。オフトゥンぬくぬく。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
無事に週末を迎えた…と言っていいのかどうか
 職場でちょっとアレなアレがありまして、体勢を立て直す必要に迫られていたりします。つーても、特効薬みたいなものは多分無いので、ジワジワと削られる体力・精神力を可能な限り温存しながら、緩やかに組織全体の地力を回復させていく、という話にしかならんのですが…。

 …まあ、この数週間がいっときの天国みたいなものだったんだよ、きっと。いやぁ、もしそれが当たっていたのだとしても、あまりに短い天国だったがなぁ…。地獄の方が圧倒的に長いやん。

 まあ、それはそれ、これはこれ、と割り切って、来週月曜日は休暇を取りました(爆)。だってここんとこ、あんまり休めてなかったんだもん。休息は大事。ものすごく大事。命の次に大事。ホントに大事。

 今夜も、何だか無性に疲れている気がするので、とっとと寝てみることにします。また変な時間に目が覚めたりするのでしょうが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
すんげぇ弱々しい下地の上に立っているような心地で
 
 褒めちぎられたい。(挨拶)

 いや、ホントに…。つーかですね、二日後に体制の変更の発表があるかもってちょっと揺さぶり受けただけで、死にそうになってしまうオレの今のメンタルって、相当ヤバいんじゃないかと気づいちゃったわけですよ。そうだよなぁ、自己肯定感が低い自覚あるもんなぁ。これ、いったん悪い方向へ舵切られたら、一直線に奈落行きですよ?家に閉じこもって一週間くらい出てこれなくなりますよ?こら笑うな、オレぁ割とマヂだ。

 毎朝毎朝、出勤前なのに

 もう帰りたい。

 って口に出さずにいられないの、自分ではそのくらい別にフツーだと、むしろ自分の現状をちゃんと笑いに転化できるのは正常にメンタルが生きている証だろうと、そう思っていたんですが。

 実は、ホントにコケそうなんじゃないのか。なぁ。どうなんだその辺。

 んー……とりあえず寝るかぁ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
回していくべきなんすかねぇ…。
 何かをこなしている間だけ、正常に活動できるなぁ…。

 本日は、3月に自己都合退職して別なところで働いている友人と2ヶ月ぶりに会い、夕方はガウジュの練習に行ってきました。

 そうやって、活動している間は正常ですわ。

 それ以外の時にどうなってるかというと、死んだ魚のような眼をしてます。(^^;;;

 まさか、ちょっと遅れてきた5月病ってわけでもないだろうし、何なんでしょうか。不調には違いないと思うのですが。何かをこなしている時、そうやって日常を回している間は、普通にしていられるんですが。

 考えて結論が出るようなものでもないと思うので、セオリー通り、十分に休養を取ることにします。もう寝よう、うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。