Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
大したことやってないのに手いっぱい
 んー。

 今日は比較的余裕のある日のはずだったんだがなー。なんでこんなに手いっぱい感満載なんだ。

 町内会の一斉清掃のあと、システム止まって呼び出されたのが余計だったなー。

 その後、母校に練習に行って、帰ってきて夕飯食ったら、あれよあれよと言う間にこんな時間ですよ。

 積みモノ、何にも消化してねーよ。

 明日はもっと忙しいんだよなー。あうー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ストレスチェック
 少し前に職場でやった、毎年恒例のストレスチェックの結果が返ってきたんですが。

 何の問題も無しの、メンタル健康体だそうです。(ぇー

 こんなに疲れてんのに?!こんなに毎日帰りたいのに?!ほら、もう帰りたい!!来週の月曜日の分!!(ぉぃ



 ……まー、今の職場環境が悪くないってのと、今の仕事が自分に向いてるってのはほぼ全面的に同意するけどー。

 でも!!仕事の量が!!やってもやっても終わんないあの量が!!家に帰ってきても全然落ち着いた気持ちになれないアレが!!ほらこんなにもう帰りたい!!来週の金曜日のb(ぃゃぃゃ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
さぁ寝るぞ
職場の飲み会に行ってたら、日付変わっちゃいましたわ…。うっかりしすぎですな…これにはさしものてりぃも猛省ッ!


あと1日で休日ですが、今週末は秋市(札幌秋の市民合唱祭)関連で慌ただしいのよね。ゆっくり休養を取るというわけには、まあ、いかんよなぁ。


それでも、人々の生活は進んでいく。(by Bamboo Houses)それでいいし、そうしかできないよね。まあ、それなりに行こう。割り切りつつ、なおかつ、割り切れないままに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
とりあえず正常
 昨夜は風邪かもーとか思っておりましたが、明けて本日。今のところはそれらしい「不調な感じ」はありません。ガウジュの練習も、このままなら大丈夫そう。今年は何かと体調不良にぶつかる練習日が多いので、ヒヤヒヤです。

 昨夜、寸前まで書きそうになって思いとどまったことがありまして。

 もうね、数年ぶりという勢いで「仕事がイヤ」な状況に陥りまして。とにかくもう、一瞬たりとも仕事したくない、と。休みの最中から、しかも翌日に出勤とか控えていないのにそんな心境になるのは、よっぽどです。まあ、それくらい、今年の春はしんどかったし、その後に控えてる有象無象も多すぎるんですけどね。

 昨夜、そのことを書かなかったのは、とにかく一点。「調子が悪い時にあれこれやってもロクなことはない」という一点のみです。きっと、体調がいくばくかでも回復したら、そんなことをうだうだと書く気なんか失せているに違いない、と思ったんですね。案の定でございますわ。まー、進んで仕事に行く気にならないのはいつものことだけどな!(ぇー

 ただし、今回のことで教訓にしておかなきゃいけないこともあります。「思ったよりもずっとオレは疲弊しているぞ」と。もうね、休み過ぎだろってくらい、頻繁に休みながらいかないと、そこかしこで躓きますわ、これ。ゴムは弾力があるうちが花、弾力が失せたら後はちぎれるだけだからな…。加齢とともに柔軟性が落ちていることを、十分すぎるくらいに考慮しておかないと…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
風邪かもしれん
 本日の日中は用事があって外出していたのですが、夕方に家に帰るや否やバッタリと倒れ込み4時間ほど昼寝して、22時頃に起き出してくるという超・変則的なスケジュールでここまで来ています。

 で。

 はっきりした熱は無いのですが、頭の外側と言いますか、目の前の際の辺りが、何だか微妙に熱を持っているような、変な感じがあります。

 んー。

 風邪かな?

 明日のガウジュの練習、どうしよう…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。