Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
惨事のあなた
 いやいや。


 そもそも、今の若い人は「3時のあなた」自体を知らないんではないか、という…。


 ともあれ……3時回りましたね……。





 ……寝なきゃ……でも眠れるんだろうか……。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
プチプチと更新が途切れる日々
 また一日、すっ飛ばしちゃいましたなぁ。

 本日は、午後に入ったあたりで電池が切れて、もう見るからに「使い物にならない状態」に陥ってしまい、いっそ早退したかったくらいなんですがそこは何とか踏ん張って、定時になってから帰ってきました。我が家についてからも、飯を食い終わるが早いか早々にソファで爆睡を決め、でも2時間おきに目覚めるというのを2度ほど繰り返して、その後現在に至るというわけです。いや、どういうわけだよ。

 バランスの悪さはずっと居座っていて、今も健在。いや、こういう場合は「健在」って表現は違和感あるけどなぁ。まあ、引き続き、回復がひたすら遅くて、上手く回ってない感じ満載です。ソファ爆睡で、表面的にはいったん楽になったように思えてますが、明日の昼辺りにまた電池が切れそうな予感がふつふつと。

 だいたい、どっぷり疲れてるはずなのに、ぐっすり眠れずにプチプチと睡眠が切れて目が覚めるあたりが、どうかしてます。これは、問題の根っこが無くならない限りは、解消しないんでしょうなぁ。つまりは、今回のケースにあっては、6月の中旬過ぎないとダメってことに他ならないわけで、そこまで何としても凌ぎ切らなきゃいけません。何としても倒れられない、という状況は、それだけで一定以上のストレスを生むのがまた質悪い。

 自己分析がそれなりにできていても、「じゃあどうすりゃいい?」って問いに対して、「頑張る」以外の回答が出てこないところが実に悩ましいです。つれぇなぁ、でもやるか…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
バランスが悪いのだろうか。
 バランスが悪いのだろうか。と思ったりしています。多分、そうなんでしょう。

 そうですね、主に、仕事とプライベートの間で動く、自分の感情のバランスが悪いような気がします。例えば、先週はずっと平日に忙しくしていて、土曜日も休日出勤がありましたので、この間に自分の感情の多くを仕事への心配事が占有してしまい、プライベートな時間での動きの鈍さにつながっていた、そういう自覚ははっきりとあります。

 しかし、本日。何もナイはずの本日も、何だか感情の動きが鈍い。夕方から夜にかけてはガウジュの練習にも行ってきましたが、何と言いますか、「あー、歌ってきたなぁ!」という感じになりません。

 メンタルがね、解放し切れてないんですよ。これは、多分そうなんだと思います。

 結果的に、明日からまた仕事の心配ごとをいくつも抱えながら働くことになるわけですが、このバランスは大変良くないです。まだ先は長いんですよ。なのに今からこんな状態だと先が思いやられます。もっと、脳内を仕事のことが占有する時間を減らして、リラックスできる時間の割合を大きく増やさないと、どっかで潰れるぞ、オレよ。

 まあ、そういうコントロールが意のままになるくらいなら、誰も苦労せんのだけどね。自覚がある今のうちに、少しでも手を打たないとなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
飲み会を終えて
 …とりあえず、週半ばを過ぎましたが…。



 あと二日もあんのか。orz しかも、土曜日は丸一日休日出勤ですよ。いやー、来週、どっかで休もう。そうでないと、GWも含む休日出勤ラッシュのどこかで死ぬわ。マヂで。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
アマの荷物が届く日に


なんでよりにもよってこんな残業で超絶遅くなるんだ…。

夕飯すらもこれからですわ…中身は明日、いや、明日も飲み会なんだよ…どういうことなんだよ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。