Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
時間をかけただけすごいものになるわけじゃない
 こと私自身に関しては、「時間をかけたものはそれだけすごいものになるのか」という件には一定の答えが出ていて、「逆に、時間がかからなかったものの方が圧倒的にすごい」と思ってます。

 「(あえて)時間をかけなかったもの」というのもありますが、これも「すんなりと自分の外にアウトプット出来ている」という点では、それなりのものになってることが多いです。

 要は、「時間をかけざるを得なくなっている」時点で、何か問題が生じてるんですよ、自分の中に。それが、たまたま今のコンディションの問題であれば、回復した時にそれっ!て言いながら一気に書けて、結果的に「アウトプットまでの総時間は長かったけど、アウトプットそのものにかけてる時間は短くて済んだ」ってことになり、質的にはそれほど遜色ないものが上がります。

 元からそういう認識があるので、どういう事情にせよ時間をかけちゃってると、逆説的に自分の中でのハードルがどんどん上がって、更に精神的に厳しくなるんです。

 要すれば、「あんまし期待しないでください」ってことなんですが。いや、すいません、ホントに。もう何か、どうにもなんなくて。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
リビルド・デッド
 耐えられなくなって、ソファで寝落ちしたけど、全く回復したような気がしない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。orz 元気に死んでる?イエー!!(やけくそ)

 ブロガーはレビューのみにて生きるに非ず。されど。

 書かずんばアクセスを得ず。ましてコメントにおいてをや。

 もうね、仕事とか全部放り出して趣味に全振りしたい(爆)。

 ……え?もう今日終わるの……や、やめ……。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
進捗ゼロの週末
 んー。

 この土日は、何一つ生産的なことに手を付けなかったことであるなぁ。(詠嘆)

 ……いやいや、詠嘆している場合じゃねぇよ。

 明日からまた平日なんですよ?「イヤッ!なんてひどいこと言うんだっ!」いやぁ…ひどくても現実だしなぁ。

 で、だ。

 平日の方が、自由にできる時間は少ないだろうが。何で土日のうちに色々やっとかないんだ。

 ……うん、まぁ、理屈はその通りなんだが…しょうがないじゃん、一つも手を付けられなかったんだから。orz

 まあ、明日帰ってから考えます。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
飲み会の帰路に。
若モン中心の(一部には私と同等クラスの親父衆が含まれる)飲み会からの、帰りです。シューデンですよ。シューデンブロイ!

私は、色々なものを諦めながら前に進んでいるんだなーとか、そんなことを考えつつの帰路です。まあ、そりゃあ、ある程度はしょうがない。もう50ですし、これからできることと言っても、何らかの限界が存在することは、おぼろげにわかりますから。

ですが、決してそのことを後ろ向きに捉えてはいません。「諦めざるを得ないことがある」ことと、「全てを諦めなくちゃいけない」こととは、イコールにはならないのですよ。今も私は、「諦められないしまだ諦めるには早い」ものと一心に向き合いながら、残る生をどう暮らすか考え続けています。

私自身も、どんなに長くても恐らく40~50年のうちにはこの世を去るでしょう。実際はもっと短くて、母と同じならあと5年余り、父と同じでもあと20年あまりです。でも、その間にできることは、きっとまだいっぱいあります。「終わり」が来るその瞬間まで、自分にできることはせいぜいやり続けていきたいですね。

このブログは…生きてるうちは続けるんでしょうかね?まあ、可能なのであれば、そうありたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
暑いのぉ
本日は22度まで上がったのかな?うん、二週間前に雪が降った地域の気温じゃねぇ。

さしもの私もグロッキー気味です。…いやゴメン、ちょっと…いやいや、かなーり見栄張ったわ。「さしもの」じゃねーわ、オレ、寒さにも暑さにも人一倍弱い、三国一のもやしっ子(ただし中年)でしたわー。

今日は何やら若モンたちと飲むことになっていてこれから札幌に出るところです。それなりに美味しいお酒を飲みつつ、それなりに分相応でありながら、それなりにその場の空気を楽しみたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。