FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
5回目の外伝


もう、朝イチか夜遅くの二回しか上映してくれてないので、夜はガウジュの練習で来れないから頑張って早起きして5回目を見に来ました。しかしスクリーン5ってめっちゃデカい箱なんですが、上映回数こそ少ないもののお客さんはかなり入ってるってことなんですかね。

あとは、バックに写ってる「特典冊子ガチャ」の結果が気がかりです…まだ三冊目だけ手に入っていないので…確率25パーセント…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
GWの激混みの中でユーフォを再鑑賞


こないだ来た時の「平日昼間のシネマフロンティア」とは、完全に別物ですなぁ…メッチャ人いる…人多すぎて吐きそう…(注:そうは言っても札幌レベルなので、東京圏のアレに比べれば全然なのである)

何となく先送りして追い込まれて再鑑賞を断念せざるを得なくなるよくやるルートをキッパリと振り切って、早期の再来を無事果たしました!さあ、私のメンタルはあの「自分の過去も含めて全てをえぐり倒す作品」にきっちり向き合うことができるのでしょうかっ!請うご期待!!(注:誰も管理人の勝利は期待してないし、つーかむしろ完全敗北することを期待されてそうだし、どう足掻いても完全敗北する未来しか見えない)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ときめきの聖夜だけレベル違うんじゃない?
先ほど無事に見終えたんですが、「ときめきの聖夜」だけ、作画やら構成やら演出やら、もう何から何までレベルが違いすぎるんですが。

当時の技術的な限界は致し方ありません。いくらHDリマスターされていようと、作品全体に漂う古臭さは否めません。その辺は目一杯脳内補正をかけながら見ることがほぼ必須なのですが…それでもいいものはいいんだよなぁ。私に内在する思い出補正が少なからず働いていることは否定しませんが、それでもやはりいいものはいいのです。

もう少し先までいくつか見続けます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ホラーな夜
 ヒタ……ヒタ……ヒタ……。

てり 「……何か、落ち着かないな……なんだろう」

 ヒタ……ヒタ……ヒタ……。

てり 「気持ちがざわざわする……よくないことでも近づいてるような……」

???(背後から)「…あの」

てり 「ヒッ?!」

10月「もう今年度半分終わりましたよ?」

てり「ぎぃやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
[ホラーな夜]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
どっちだよ。
 先日回ってきたツイートの中にあった言葉なんですが。

夜だけほどよいドS


 ……………それはほどよいS=そんなに激しくないSなのか、ドS=激しいSなのか、一体どっちなんだ。

 修飾語が被修飾語を打ち消しちまってるじゃないか!それじゃダメだろ!例えばこういうこと言ってんのと同じじゃないのか?!

・ダラダラと爆走
・ほろりと号泣
・やんわり激怒
・じっくり瞬殺
・辛うじて圧勝
・細々と絶叫
・余裕で限界
・慎ましく豪遊
・甚だしく平常
・大幅に僅差
・人並みに異常
・ギリギリのど真ん中
・抜きんでて平凡

 ……あー。考えてたらすんげぇモヤモヤする!モヤモヤするよ!もう寝るわ!

 (「夜だけS」の意味が分からない小さなお友達は、きっとそのうちわかるようになるから焦らないことだね!お父さんやお母さんには、ゼッタイ聞いちゃダメだぞ!てりぃさんとの約束だ!)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。